施設紹介 -9号館-

  施設紹介TOP  4号館

9号館の心理学専攻関連施設

調整室・プレイルーム ―9410・9411

プレイルーム

子どもの行動観察、遊戯療法などに用いられるための部屋です。
部屋は広く、ゆったりと遊べるように作られており、また遊ぶための様々な器具が用意されています。
このプレイルームは隣室の調整室とつながっており、プレイルーム内にいる協力者に対して観察が行われる時は、調整室が利用されます。

調整室

プレイルームと隣り合っており、マジックミラーで区切られています。マジックミラーを通してプレイルームの観察が出来、また備え付けの機器を用いて、録画が出来ます。


心理学情報処理室 ―9412

実験・調査によって採取したデータの整理、論文執筆などができます。基本的には、月~金 6:00-20:00開室しており、使用は自由です。土・日・祝日に使用することもできますが、その場合、専攻オフィスへの申し出が必要です。
卒業論文、レポートの提出時期には混み合うこともあります。その場合には4号館2階、4213の図書室のパソコンを利用してください。

※情報処理室内は飲食物持込厳禁です!!


心理学実験室 ―9403~9415

9号館4階には、実験実施のために大小の部屋が設備されています。実験演習、卒論、修論の作成のために、使用されています。
実験室には、パソコン・OA機器なども備えられており、色々な研究活動に対応しています。