施設紹介 -4号館-

  施設紹介TOP  9号館

心理学専攻オフィス ―4216

レポート提出・備品の貸し出し・実験室使用の申し込みなどの業務は全てこの部屋で行われています。


心理学図書室・雑誌室 ―4217・4218

心理学図書室

国内外を問わず、心理学関係の書物が集められています。貸し出しは基本的に心理学専攻の学生に限っていますが、他専攻の学生も、心理学専攻オフィスに申し出ることによって閲覧・借り出しが可能です。

また図書室には、過去の心理学専攻卒業論文なども保管されています(借り出しは不可)。図書室内のパソコンは、情報処理室と同じくデータ整理や論文執筆にも利用出来ます。

心理学雑誌室

国内外を問わず、心理学関係の学術雑誌や心理学領域の学会大会論文集が収められています。借り出しはできませんが、室内に設置されているコピー機を利用してコピーをとることが出来ます(1枚10円)。また、印刷機(オルフィス)も設置されており、講義で使用するレジュメ、研究で利用する質問紙や実験記録用紙などの印刷をすることができます(オルフィスの使用については専攻オフィスに申し出が必要です)。

また雑誌室は、大学院受験を目指す4年生が勉強の場として使うなど、学生間の交流の場としてもよく使われています。

※図書室・雑誌室内は飲食物持込厳禁です!!